& 炭火おにくごはん
久々に白金台でお仕事…の前に事前にやっと予約が取れたので完全予約制のあの人気お店へ…
🍜 豊島区 池袋 "Japanese Ramen 五感"
1年振り2度目。本当はもー少し早く再訪したかったのですが予約は争奪戦lol 分で1wが埋まる程。
只、待ち時間が無いので早く来て並ばぶ事はないし時間調整し易くなったのはいい事かとlol 入口で名前を告げ、食券を買って着座。
🍜"特上塩らぁめん"&"炭火おにくごはん"
前回は醤油だったので塩にしてロース、バラ、鶏もも肉、ワンタンが乗る特上にっ。丼は同じお肉ご飯。
早めの着丼、早速 実食…やっぱり違いますなっlol 国産 天然物使用、無化調を唄うだけあります。
仕入れによって代わるあさりやしじみ、帆立の貝出汁、優しいながら奥行き深みを感じます。麺は細麺。出汁に合わせた特注だそーでスープとの相性は抜群。
トッピングのチャーシューは鹿児島産黒豚のロースとバラ、それとワンタン。とっ鳥取産大山鶏もも肉。どれも秀逸lol お気に入りは鶏ももかなぁlol
さすがとしか言いよーがありませんlol ミシュラン ビブグルマンや名だたる賞を選ばれるだけある…とっ再実感しましたぁlol ご馳走様でしたっ。