らの道限定営業
ラーメン祭とかでなく、店舗型イベントは私自身初参加。
全国規模って、らの道くらいかな。
限定50食だが、この暑さだからそんなに早く行かなくてもと10時40分着、先客7人…甘かった。
席数からすると一巡目では入店できないが、待機椅子に座れるからいいや。
店に着いて値段を知るが、意外に高くない。
ちょっとだけ早く開店、私の入店は11時20分くらい。
着丼まで並びから50分着か、香川ではかなりの待ち。
スープを一口、辛さ控えめでとてもおいしい。
イリコ感は強くないが、旨みはしっかりとある。
トロミはないがカレー感はしっかりあるのでごはんが欲しくなるが、腹一杯になりたないで自粛。
麺はいつもの平打ちのだが、冷たくシメられ程よい硬さでおいしい。
具材が豪華で茄子の煮浸しと2色パプリカ、オクラ丸1本に揚げた蓮根とイモ。
どれもうまいが、苦手なオクラはチャレンジはしたがムリだった…
チャーシューはいつもの大判レアと、こちらでは珍しい鶏モモの2種。
レアチャは脂身多めながら、とろけてうまい!
鶏モモは身が引き締まった感じ、肉肉しくてこちらもおいしい。
スープのうまさは最後まで続き、完飲でフィニッシュ。
大満足!
想像を超えてきたな。
辛いだけだと嫌だなと思ってたが、スパイスのおいしさ引き立つ辛さ控えめなスープは最高だった。
らの道デビューは大成功、ここで変なものだったら2度と行かんってなるで良かった。
退店時の並びは10人くらいでロックの日よりかなり少ない。
この地では、らの道知らない人の方が多いんだろな。
青ニ犀のTシャツ着てる人がいて、大阪から遠征してるのかと独りテンションが上がったのにな。
これで一旦ラー活は休憩。
高松出ること決まったで、ここから2ヶ月はうどんメインで名店を食べまくる。