• つけめん、麺特盛り(クーポン利用)(880円)

  • いっとうや、前回行ったの3年近く前。おひさでございます。

    13時55分くらいに到着。お客さんはほとんど車で来ているのかな?(自分も含め)

    繁盛していましたが、退店する14時20分頃まで特に店内や店外待ちになるような状況にはならず。平日のこの時間は入りやすいみたいですね。


    今回頼んだのはつけ麺。クーポンを使って無料で特盛りにしてもらいました。クーポンが無くてもつけ麺なら大盛り無料みたいですね。

    ここはラーメンもつけ麺もビジュアルがいいですよね。胡麻とナッツが麺の上に綺麗に振りかけられています。

    モチモチっとした特注の麺は、風味がぶわっとくるというよりかは、啜ってほんのり感じる小麦の甘味といった感じ。

    つけ汁は魚介の出汁に大葉とミョウガのアクセントが効いていて、他のお店ではなかなかない美味しさを堪能できますね。麺との絡みも良好。麺をつけると当然胡麻はつけ汁へと移動するわけですが、胡麻も良い風味を引き立てる存在で、ナイスなつけ汁でした。

    香ばしく炙られたチャーシューは4枚ほど。つけ汁をしっかり吸っていて食べごたえがあります。あの長いチャーシューとほとんど量は一緒なのかな。

    最後はスープ割り。大葉とミョウガがより活きていて優しさもありながら、もし朝に飲んだらキリッと目が覚めそうです笑


    そんなこんなでボリュームはありましたが、ほぼノンストップで啜り続けてあっという間に完食です。しっかり美味いつけ麺。常に賑わうのも納得できますね。

    ごちそうさまでした。