• 坦々麺

  • 何年も前(たぶん10年くらい)から気になってた杉山さん、勤務時間と休日の都合でどうしても来れず…
    もはや忘れかけていましたが、緊急事態宣言の余波で今年から勤務時間が変更になり、やっと初訪問!


    外まで漂う海老と胡麻の良い香り、これは期待度高いです。

    メニューは坦々麺のみ。

    見た目は真っ赤ですが辛味は控えめ。
    香りから想像していた通り、海老の旨味がガッツリ効いた美味しい坦々麺でした。
    デフォで1尾乗ってる海老も頭から丸かじり♫
    麺を食べ終わったらライスを投入、坦々雑炊にして最後の一滴まで余す事なく楽しめます。
    食後は口直しのジャスミン茶と杏仁豆腐。
    ひとつのコース料理のようでした。


    しかし不満点も多い。
    ・パクチーは香りが強く苦手な人も結構いると思うので、デフォで乗せる物なのか疑問。
    吐き出したかったけど我慢して水で流し込みました。
    連れも食べれないので捨てました。
    希望者のみ、または自由トッピングでテーブルに置くとかでもいいかも。

    ・同じ理由でジャスミン茶と杏仁豆腐も苦手な人が多いので、食べたい人だけ単品注文ではいけないのか?
    いらない人にはその分安く提供できるし。
    私はジャスミン茶は飲めますが杏仁豆腐は食べられない、連れは両方ダメなので、なんとも言えない気分で〆ました。

    ・油っこすぎる。
    中華と考えたらこんなもんだろうけど、唇がベトつくほどの大量の油。
    だからこそ上記の口直しがあるんだろうけど、ラー油をもう少し辛く仕上げて少量にすれば良いのでは?

    総合的に考えて、楽しみにしていたほどの物ではありませんでした。
    次回はありません。

    逆に、これらに不満を感じない、むしろ魅力に感じる方は是非行ってみてください。

    ごちそうさまでした。