TOHOシネマズ二条で『アントニオ猪木をさがして』の公開初日を観た後に。
Bivi二条のたかばしや李朝園での韓国ラーメンにも惹かれたが、今日は久々にちゃんぽん亭にピットイン。年単位で久し振り。
さて、どのちゃんぽんにしようかな、とメニューを見ていたらラーメンメニューに豚そばを発見。悩みに悩んで豚そばブラックスペシャルの大に。ついでに唐揚げライスセットに。
店内が混んでいた事もあってそこそこ待って着丼。マツコ・デラックス。
スープをすすると独特の酸味を感じる。へー、サッパリしてる。
麺を啜ってみると…わ、すっごいやわ麺。個人的には寧ろ好きだが、コシの無さにびっくり。繰り返し言うが、個人的には寧ろ好き。
卓上備え付けの生姜漬けを投入するとパンチがかなり効いて更に好みの味に。
ズルズルと完食。ご馳走様でした。好みの味だったが、次回訪店時はやっぱりちゃんぽんにしよう。理由?やっぱ豚そば食べながら野菜に心惹かれてる自分が居て。
ちなみに、注文時に訊けば良かったのだろうが、豚そばと豚そばブラックの違いは恐らく馬油の違いとして、スペシャルとベーシックの違いは一体何だったのだろう(メニューを見ても分からず、何となくスペシャルにした)。
ご存じの方、是非コメント欄でお教え下さいませ。