• つけそば 並(1080円)

  • 嫁さんを神戸までお見送りした後は、子供を大阪市西区までお見送り。

    子供の用事が終わるまで 時間つぶしです。

    今日の昼に つけ麺を食べ損なってますので、絶対、確実に旨いつけ麺を食べるべく カドヤ食堂さんに再訪門です。

    日曜日ですが、閉店前30分の16時半の到着。
    流石に外待ちはなかったですが、店内待ちがあり、私は外待ちでした。

    7分ほど待って、席の兼ね合いで 中待ちの方より先に着席。

    オーダーは もちろん つけ麺。こちらのメニューで正確に言うと つけそば です。

    13分待って 着丼。
    綺麗に盛り付けられた麺は ピカピカで惚れ惚れします。

    今日は 少し締めが甘めな感じはしましたが、その程度は問題にならないほどの麺が持つポテンシャルが高い。
    前回の投稿にも書いたかもしれないですが、つけ汁なしで 完食できるほどの旨さです。

    つけ汁は 角切りのチャーシューと バラの薄切りの二種が入った ボリュームのある 醤油ベースです。
    少し塩分高めかもしれないですが、つけ麺にはこんなもんですかね。

    じっくりと、麺、つけ汁、トッピングを味わって、最後は スープ割りをいただき 完食。

    ちなみに 並盛りは 麺量 200g。
    大 は300円増しで 300g、特大は 400円増しで400gとのことです。

    至福な時間を過ごさせていただきました。

    大変美味しく頂きました。
    ご馳走さまでした。