• カツラーメン正油(800円)

  •  秘境ラーメンである蘭(あららぎ)、昨年行ったけど営業終了していて、一年越しの夢であったこの店にやっと来れました。
     土日月曜の11:0〜15:0(スープがなくなると終了)しか、開店していないハードルの高い店、自宅からも職場からも少し離れていて、なかなか行けませんでした。
     篠路町のとてもわかりづらい場所にあるため、秘境ラーメンとなっていて、未舗装の駐車場は10台は停められます。
     11:0からの営業ではありますが、10:15分に着くと既に暖簾がかかっており、先客は6名でした。
     カウンター4席、小上がり4人卓2、4人掛けテーブル2の、ログハウス調のこの店、中央にダルマストーブと趣のある店です。
     メニューは、正油、塩のカツラーメン(小ライス付き)、チャーシュー麺800円、正油、塩の昔風ラーメン600円、あんかけラーメン650円などとなっています。
     5食限定のあんかけカツラーメン1000円もありますが、やはりここは人気のカツラーメン正油をオーダーしました。
     オーダーから10分ちょっとで着丼、見た目からもとても優しい感じのラーメンです。
     鶏ガラメインのスープに、野菜のスープで昔なつかしい昭和のラーメンとなっています。
     麺は細麺で、この優しいスープとはあいますが、少し物足りなさを感じます。
     この物足りなさを補うというか、メインというか、カツがかなりうまい、スープ内にあるのに衣がはがれず、カツとスープと麺を同時に頬張るとすごくうまい、しやわせな気分になるそんなラーメンです。
     ボリューミィーなカツが本当にうまいです。
     完汁して、お腹も一杯になりました。
     後客が続々押し寄せ、11時前なのに、帰る頃には3人並んでました。
     この店に来るなら早めというか、開店30分前には来た方がいいとおもいます。
     自宅から遠いのでいつ来られるかわかりませんし、10月末で今季の営業が終了しますが、また、来たいです。
     ご馳走さまでした。