• バラSoba〜チャーシュー麺〜(850円)

  • 大河の姉妹店へ。やっと行くことができました。
    のどぐろラーメンを謳っているお店で失敗したことがあり、挑戦的な気持ちを持って臨んだお店。メニューが多めでよいですね。まずはスタンダードから行くべきでしょうが、このアプリで評判の良かったバラSobaチャーシュー麺から。
    このお店のスープはのどぐろ出汁を使用しているのか?全く魚介系の風味は感じられませんでした。敢えて魚介を表出さず、癖の少ないスープにしているのか、飲みやすくはありました。味は至ってシンプルな塩味。脂多めなのは良かったです。
    トッピングはシンプルにネギと豚バラチャーシューのみ。ネギは粗切りだがある程度熱が通っていて、程良い甘味、辛味が感じられました。香り付けとしては後から抜けていく爽やかなネギ風味が個人的に好きでした。チャーシューは脂がとてもとてもとても美味しい。柔らかさもgood。口の中で溶けるとはこのこと。青島ラーメンを彷彿させます。
    麺は特筆することはなかったかな?
    トッピングが麺ともスープとも調和していたため、いじりすぎずシンプルなのが美味しさの秘訣かと思いました。

    写真はないですが+300円で和え玉も注文。塩、胡椒が強く効いており、スープに入れ込んで美味しいタイプのものでした。トッピングが300円には思えないほど贅沢に載っていたのも推しポイントですね。

    久々人に勧めたいラーメン。美味しかったです。