• 味玉チャーシューにぼしょうゆ(1050円)

  • こないだの台風前日、今年の初め頃に“ 麺や輝 ”さん系列の “ 輝の穴 ”さんが名前を変えてリニューアルオープンされたお店に伺いました。

    “ 輝の穴 ”さんの時に一度来た記憶がありますがどんなラーメン食べたか?ってな感じくらいの記憶です。

    看板が変わっただけで外装、内装共に変化してないような感じです。
    記憶が薄いのでウソついてるかもです…。


    『 味玉チャーシューにぼしょうゆ 』

    以前は魚介豚骨だったような。

    スープは煮干し、鶏ガラのスープでそれほど主張はしていない醤油感でいい感じ。
    主張を抑えた醤油が煮干しのエグ味を程よく口の中に広げてくれて美味しいスープ。

    適度な表面油分にコクを感じナイスなバランス。

    麺は少し縮れた中細のストレート麺で自家製麺。
    モチっとしていて噛みごたえのあるコシもあってスープと良く合って美味しい。

    チャーシューは大きなチャーシューでしっとりと柔らかく脂の旨味もちゃんと感じられ美味しい。

    煮干し補給した~!って感じまではなりませんが、煮干しのエグ味も感じられいい感じの煮干しラーメン。

    味玉もいい塩気で美味しかったよ。

    麺の大盛りは無料。
    ランチ時はライスか高菜ライスがサービスされお得感満載です。

    お店前に5台くらい駐車場があります。

    これが停めにくく前から突っ込んで停めようものなら、出る時に地獄を見ます💦
    ひとり運転だと地獄の底を見ます💦

    後続車を止めてでも後ろ向き駐車をオススメ致します。
    駐車場じたいも結構な勾配があり自分は嫌いな駐車場です。

    もし1台しか空いていないとかなら迷わず隣りのコインパーキングに停めたほうが『美味しかった~』と笑顔で帰れます。

    写真はさらにチャーシュー増しです。