• あんかけDX(メガ唐付)

  • 市ヶ谷の表裏さんへ。21時にほぼ満席で驚きます。女性客もソロで来てはニンニク増しで、という猛者だらけの時間帯。

    こちらも負けじとあんかけDXをニンニク多目で。さて、水道橋との違いは見いだせるか?

    うーん。材料は同じに見えます。でも食べた感じは古漬けと浅漬け。やっぱり水道橋のお店は味が浸透してない気がするのです。市ヶ谷は一体感を感じる。

    市ヶ谷は野菜も食べやすく感じました。太さが揃っているからかな? 唐揚げにしろ全体的に水道橋の方は綺麗だけれども味染みがない。実際、食べログとか点数0.5くらい違う。それもわかる気が。


    雑多な書き込みは以下に。

    忘れないうちに市ヶ谷の表裏さんを訪問。というのも水道橋の表裏さんがイマイチに思えたため。

    JR市ヶ谷から靖國神社への坂を登ります。明日から雪とか言ってて本当ならこの坂も登れなくなる可能性。

    北海道とか気温が全体的にマイナスで驚きます。マイナス二桁とか冬山の上。絶対無理w
    後記: マイナス27度とか凄すぎる。。

    そういえばショックなのはiOS13で愛機SEちゃんが足切りになるということ。ビジネス成り立たなくなると足切りってどうなのか。。

    SEサイズを作ってくれたらすぐ変えるんだけどなぁ。。こないだもショップでスマホ触ってみたものの大きすぎ薄すぎで持ちにくい。

    大きくても電池消耗はiOS13のダークモードなら軽減されるのかな。いずれ来る問題。。悩ましい。。