• 加里ラーメン+味玉アローカナ(1180円)


  • サラリとした魚介ベースのスープをカレーペーストを溶かしながら味わう。最初は全粒粉の細平打ち麺と魚介のだし相まってカレーそばのような味わいのそば。そして後方にたんまりのせられたカレーペーストを溶かしつついただきます。これが、炊き込んだお肉とカレーが合わさってるんやろな、ほろほろでどこかシーチキンのような食感。溶かしていくとだんだんスープがどろどろした濃いものになりカレー度が増していく。ほんのり酸味があってスパイシーで辛すぎず、それでいてカレーのパンチが感じられる。
    だ正しく虹のような色彩の変化のあるカレーラーメン。
    チャーシューは薄めのかっちり味のついたものとブロック状のホロホロと肉の繊維がほどけるもの、それから、なんかカリッとした小さいのが。全体的に量が多く、これでもかとチャーシューが入っている。麺を食べ終わってもまだ肉が残っていました。
    またこのアローカナの味たまが凄い。ねっとりとあんこのような味の濃い君が美味。よそと比べてお値段が良くてもマストトッピング。
    普通のカレーとも違う、カレーラーメンとも違う、カレーそばとも違う、独特の一杯。何もかも他にないお味でした。