• チャーシュー麺(600円)

  • 岐阜県山県市(やまがたし)にある笑けるほど全メニューデカ盛りで有名なお店 “みのや食堂” さんにやって来ました。

    今月は移動距離がハンパないです💦💦💦


    『 チャーシュー麺 』

    写真では普通のチャーシュー麺に見えますが立ち上がってかなりの引きで写真を撮りました。

    丼もデカく洗面器のようで、麺は2玉以上入ったデカ盛りラーメン。

    並カツ丼なんてドカ盛ご飯の上に10cmのカツの山で大盛りなんぞ頼もうならとんでも無い事になります。
    後ろの席のお二人さんカツ丼の大盛りを注文され出てきたカツ丼を見てドン引き放心状態。

    そんなデカ盛りですが味付けがとても良くて結構パクパクと食べれます。

    スープは鶏ガラに若干弱めな醤油感で、何の特徴もなく弱めではあるが不思議といいバランスで食べれます。

    チャーシューは脂身の割合がとても良くプリプリとしていてご飯と一緒に食べると美味しいタイプのチャーシュー。

    あと何故かハム4分の1カットが1枚、かまぼこ2枚でこのかまぼことのバランスを見て頂ければ丼の大きさが分かると思います、

    麺は手もみ風縮れ麺でスープを絡め美味しいが、食べても食べても減らずあげくにはスープを吸って増える増える……。

    中盤からは命懸けの戦いになり最後は瞳孔が開くも何とか完食達成。

    周りのお客さんも最後は皆んな気味が悪く目の焦点が定まらずヘラヘラ笑いながら箸を進めるという光景。
    後ろの席のお二人さんは撃沈しておりました。

    このデカ盛りでこの値段は心配になるくらいです。

    カツ丼が気になりますがこのデカ盛りチャレンジは短期間にそうそう出来るものではありません💦

    営業はお昼営業のみでテレビなんかでも紹介されてるので常に満席状態です。