• 醤油らーめん+ミニ中トロ丼(1000円)

  • 早朝から子供とお花見のお散歩に出かけて、お腹が空き、今日は7のつく日であることに気づいたので、ちょっと足を伸ばして きたかた食堂さんでの朝ラーに2人でやってきました。

    待ちなし入店。

    こちらに 来たら セットの中トロ丼は外せません。

    ということで、醤油らーめん+ミニ中トロ丼のセットをポチッとな。
    スープはあっさり と背脂入りのこってりが選べますが あっさりをチョイスしました。

    5分で着丼。

    スッキリ感を佇ませたきたかたラーメンと今回は中トロが二枚入った ミニ中トロ丼がやってきました。

    食べ方指南には、まず中トロ丼を一口と書いてましたが、ついつい、いつもの癖で スープを一口。
    旨し。
    動物系(鶏、豚?)と魚介系の出汁に 喜多方のキレある醤油が合わさって 旨味十分です。

    この旨味が口内にあるうちに 中トロ丼のネギトロとご飯を一口いただくと これは 最高にうまいです。予想通り相性バツグンでした。

    ラーメンの麺は 中太平打ちちぢれ麺です。
    少し、柔らかめに茹でられた 優しい感じの食べ応え。

    トッピングのチャーシューは 食べ応えあるサイズが3枚乗ってます。
    柔らかな食感で、味付けもしっかりしていて、子供も大喜び。

    あと、冒頭の7のつく日云々は、7のつく日は サービスがあり、今日は味玉サービスでした。
    写真に写ってませんが、最初味玉忘れていたそうで、ちょっと遅れて持ってきてくれました。
    なので写ってませんが、ちゃんといただきました。味玉も しっかりした味で、なかなか美味しかったです。


    ちなみに、子供は 醤油らーめんこってりを +50円で 味噌に変更。こちらは あっさり味噌でしたが、子供は気に入ってました。

    2人ともラーメン、どんぶりとも完食。
    いつもは、まだ もう一杯ぐらいいけるのですが、腹パンとなり 退店。

    舌、お腹共に満足しました。
    美味しくいただきました。
    ご馳走さまでした。