2026/06/11 14:36
二週間ぶりの岩見沢での仕事
供給は厳しいが、まあそれなりに午前の部を終え午後からのスタートダッシュを決めようと計画を立てる
、が空振りに終わる
それでも14時過ぎに見通しが立ち業務完了
宇宙軒さんに向かう
前回訪問時は中辛だったので今回は激辛にステップアップし注文する
美味しくいただき次回はもう1ランク挙げて地獄に行ってみようと決めた
スクーターに跨り汗を風で乾かしつつ札幌方面に南下する
幌向を通過し江別に入る
JR豊幌駅付近で噂には聞いていたネズミ捕りを発見
更に南下をすると風は急に冷たくなり前方に黒い雲
あっこれ天気が急変するなと解り雨具を着用する
夕張川を渡る直前猛烈に雹が私を叩き始めた
ジェットヘルメットのシールドのおかげで目への直撃は免れたが、口髭が数本12号線に散ったと思われる
千歳川を越えて江別市街地に入った頃ようやく普通の雨に変わった