• 中華そば950円 大盛り150円(1100円)

  • 初訪問。
    人気うどん店の隣に出来たそのうどん店が手がけるラーメン屋。
    うどん屋の方は何度も訪問しています。
    場所は悪いのですが結構人気で行列が出来たりもしています。
    ラーメン屋の方は今の所、金土お昼のみの営業。
    4名ずつの入れ替え制のようです。
    12時10分着 外待ち7名で2回の回転待ち 12時35分で店内に入れました。
    店内は一軒家を改装して作った広い空間で最大8名が座れるようになっていました。
    先の4名がまだ食べていて、これから我々4名分の調理が始まる感じでした。
    本当はおかか元気めしというご飯メニューを注文したかったのですがこの時間で売切れ。。どんだけ仕込み量少ないねん。と思うのと隣のうどん屋からご飯くらい補充出来ないのかなと思ってみたり。
    仕方なしに麺大盛りにしました。
    程なくして着丼。
    スープはかなり甘めでうどん由来な出汁。
    好き嫌いも分かれそうだなというのとラーメンっぽくないなという第一印象。
    麺はもっちりツルモチで細めのうどんという感じ。
    具は隣のうどん屋でも定番の豚肉。それとネギと練り物と穂先めんまとろろ昆布。うーんうどんですな。
    卓上にはブラックペッパーとラー油唐辛子(こちらはうどん屋にもある)みたいなもの。
    これらを入れてもやはりラーメンを食ってる感じにはなれず。
    ラーメン食いたい気分の時だとガッカリするかも。
    個人的には隣のうどん屋でいいやと思ってしまった。