• ゆず塩豚トロらーめん 煮玉子(760円)

  • この界隈はなぜか月曜日が定休日のお店が多くて(´・_・`)
    と言うことでこちらに来て、よくお見かけするこちら
    【藤一番】瀬戸店さんへ 初訪問です(^o^)
    愛知県を中心に30店舗以上フランチャイズ展開をしており
    名古屋では30年以上愛され続けられているラーメンとのこと(^o^)
    着席してからメニューを見て口頭で注文です。
    券売機でなくてよかった(^^)
    メニューが結構豊富なんで迷いますねー!
    王道の醤油にしようか散々迷い最終的に
    ゆず塩豚トロらーめん680円に煮玉子80円をつけて
    都合税込み760円也!
    しかもランチサービスも色々選べる仕組み(^o^)
    こちらは唐揚をチョイスしました!
    チェーン店ならではのメニューの種類の多さに感服です。
    ほどなく着丼です。
    見た目は半透明のあっさり系スープ。
    ゆずの皮の千切りが添えられています(^o^)
    スープ量も多めでええ感じですねー( ^∀^)
    それではスープいただきまーす。
    うん、あっさりして塩らーめんって感じですねー(≧∇≦)
    美味しいです。
    麺はこだわりの自家製麺とのこと↓こんな感じです。
    当店で取り扱うラーメンは最高級の小麦粉を使った麺を用いており、化学調味料や添加物はできるだけ使わずラーメンに合せて作るこだわりの自家製麺です。
    中太ストレートでコシのある麺ですね。
    茹で加減はデフォで硬くも柔らかくもない良い頃合い。
    8割熟くらいの黄身の煮玉子、割り箸なんでなんとか叫び😱ました(≧∇≦)
    スープにつけていただくと丁度ええ塩梅でした。
    炙りの入った豚トロうまそう!
    結構デカイのが入ってます(^o^)
    豚トロ独特の歯ごたえがええですねー!
    でも豚トロっていつ頃から市場に出回ってきたんでしょうかねー?
    私が子供の頃には聞いたことも見たことも勿論食べたこともないです。
    こちら愛知に来て豚ホルモンもよく見かけますが私の生まれ育った神戸では
    ホルモン=牛ホルモンなんでちょっとびっくりでした!
    ランチサービスの唐揚、レモン汁と塩胡椒でいただきます。
    普通に美味しくてお得感ありです(^o^)
    完食完飲!
    あかんついついスープを飲んでまう私( ̄∀ ̄)

    ごちそうさまでしたm(_ _)m