• 朝ラーメン(醤油、硬め)、小ライス(500円)

  • あっさりした醤油豚骨スープ。麺は平打ちの太麺。家系にしては太い方かな。
    チャーシューは豚バラ肉を巻いたもの。バーナーで表面を炙ってある。小さいが柔らかい。具は他にほうれん草、うずらの茹で玉子、長ねぎ、海苔3枚。

    スープは工場製で薄いし、醤油も立ってない。ただ、朝ラー用に調整してるのだとしたら、このバランスも納得がいく。
    丼は小さく、量は少なめ。麺はしっかり硬めで、食感も悪くない。
    刻み玉ねぎは貰うんだったかなぁ。悩んだけど、スープが負けそうで。

    看板やメニュー名から察するに、おそらくは町田商店系。
    決して満足のいく味ではないが、朝ラーと考えればこれもありかと。
    何しろ通常価格680円が500円。それでいて、しっかりラーメンの体を成している。大赤字と称するのも頷ける。

    朝ラーメンは醤油、塩、油そばから選べる。トッピング1品サービスで、小ライスを選択。
    小さめの茶碗に控えめに盛られる。炊き加減は適当で悪くない。
    卓上の黒胡椒を挽いて、冷蔵保存してある豆板醤とおろしにんにくを貰って乗せる。あとは、スープに浸した海苔で巻いて食べるだけ。
    スープは七割方飲んだかな。量が多くないから、意識せずとも減る。