• トマトラーメンとチーズごはんのセット(1100円)

  • 🍵おつかれさまです

    山口での食べ納めに食べ損ねた徳山のトマトラーメンが忘れられず、此方にもあるという情報を得ていたので、さっそく訪れてきました。

    らーめん カッパ64
    東京都福生市北田園1-6-9

    トマトらーめん🍜のチーズごはんセット(¥1100)をいただきました。

    あまりラーメン屋さんらしくない入口で少し入り辛い雰囲気ですが、一歩入ってしまえば若い女性スタッフの明るい笑顔に迎えられ安心感に包まれます。


    先にラーメンが着丼。
    チーズごはんは追い飯を意識してか、ラーメンを半分ほどいただいたところに提供されました。


    濃厚なトマトスープです。

    洋風なといえば洋風らしくもありますが、そこはラーメン屋さん。

    中太麺にしっかりと絡むスープと一緒に啜る美味しさは、やはりラーメンそのもの。

    最後のスープに追い飯して、最後までしっかりと完飲完食してきました😋


    トマトラーメン…

    食べたことのない方には不思議なメニューですよね。

    ズバリ言えば、気持ちの悪いメニュー💦

    でも、麺とトマトの相性は抜群なんです。

    私も初めて食べるまではなかなか躊躇して食べる勇気が湧かず、仲間に毒味させてようやく挑戦するまでに至ったのです。

    美味しかったです、トマトラーメン。

    もちろんカッパのトマトも美味い😋


    ただ美味しいからといって毎日食べたいとは思わない、それが本音です。

    豚骨や醤油のように毎日のように食べても飽きないラーメンと違って、トマトラーメンはやはり特異なメニュー。

    たまにいただくから、その美味しさが映えるのですね。


    ただトマトラーメンの美味しさは本物。

    興味のある方には是非食べてもらいたい一杯です🤗