• 貝PUNK(パンク)(大)(990円)

  • 今行き出した現場がこの店の近くやから久しぶりに行ってきました。初めてのパンクの貝ダシラーメンです。
     スープは、貝ダシに京鴨ダシとのダブルスープである。一口飲んでみると、貝の旨味と香りが広がる。そこに醤油のカエシが合わさって美味いなあって思う。ただ、よう見たらアサリの上にバターらしきものが乗っていて食べ進めていくと案の定バターである。バターがスープに溶け出てきて貝ダシスープを邪魔してるなあって思いました。
     麺は、加水率が高めの極太の平打ち麺である。どっからどう見ても、どん兵衛のうどんみたいである。食べてみると喉越し良くってコシもあって、なかなかやなあって言う感じである。そやけど、やっぱりうどんやなあって思う。
     チャーシューは、大振りでレアの豚肩ロース肉である。これはスープに邪魔される事の無いジューシーな肉で、なかなか美味いです。
     総括すると、やっぱり人気店みたいで出てきた時には外待ち4、5人いてました。そやけど、貝にバターって好きな人いてるかもやけど、スープにバター溶けるようなんは困ってまうなあって言う感じです。次回は、食べた事ないHIP HOPの鴨そば食べてみたいなあって思いました。