• ベトコンラーメン(800円)

  • 看板は「はっちゃんラーメン」と「名古屋八ちゃんラーメン」の2種類表記です。

    ベトコンラーメンはメニューでは700円ですが、食べ終わった後に千円札を出すと、釣りが200円しか無いと言われ今回は800円支払う事になりました。

    以前、津島市に住んでいた頃は夜になるとこの八ちゃんラーメンの屋台カーがチャルメラを流しながらラーメンを売りに来ており、子供の頃に鍋を持参して買ったのは普通のラーメンでしたが、お店へ行けば沢山のメニューがあります。

    ラーメン 500円
    ニラ入りかき玉子ラーメン 600円
    とんこつラーメン 600円
    ニンニクラーメン 600円
    ピリカララーメン 650円
    みそラーメン 700円
    ベトコンラーメン 700円
    チャーハン 450円
    餃子 350円

    私が行った時の店内には、店員3名、ご主人のお孫さん3名。煙草を吸ってるだけのお爺が2名、犬が一匹おりました。

    L字型のカウンター席には椅子が2席しか無く、子供の玩具、ボール、蛍光灯、水筒、コーキング材、キンチョール等で完全に占領されており、テーブル席にはお爺2人と大量のみかんの皮と子供達の食べ残しが散乱しており、店と住居スペースを分ける扉は全開状態のまま、双方で全く違うテレビ番組が大音量で流されております。

    可愛らしい小さなお孫さん達はそれはもうギャーギャーと騒ぎたい放題に無双しており、店内はおろか厨房の中でも水のかけ合いはするわ玩具の投げ合いをするわで大暴れ。大変元気が良いなと思いました。

    又、これまた可愛らしいお店のマスコット犬はお店の中でおしっこをしたり、自由に歩き回ったりするので、食事中にその様なホノボノとした風景が楽しみたいと言われる心の広い方にはおすすめ出来るかと思います。

    客ゼロ状態から着丼までは16分。
    インスタントの様な細麺はその間ずっと火を通していたのだろうなと思われる柔らかさで、柔好きのマニアには堪らない仕上がりです。

    又、一見本当にこれがベトコンなのか?と疑われるほどの独創的なラーメンは、スープの奥底に真っ黒に焦げたニンニクが丸ごと7個も入っているサプライズが隠されており、出来ればこのまま発見されずにいてくれたら良かったのに…とすら思えるから不思議です。

    営業時間を聞くと、夜だけ。
    定休日を聞くと、気分だね。との事。

    テーブルコショーには何か動物の毛が沢山付着しており、水は水道の物がダイレクトに提供されます。

    駐車場は隣にゴミ置き場があるのでその辺りに停めるのがよろしいかと思います。

    また来ます。