• 特製鶏台湾らぁ麺

  • 今日は暑いは暑い、そんな日。「自家製肉味噌、唐辛子、にんにく、ニラを効かせた台湾ラーメンが向日葵初登場です!!」とあり、今日から出た模様。ので、近場の利を活かして早速行ってきました。

    11時開店の場所的にはカルトなお店ですがカウンターは埋まっています。(なんだか開店早々の1回転目は埋まるがその後はまばらになるみたいなので11:30とか狙い目?)

    特製鶏台湾ラーメン。
    鶏・台湾です。

    さて、今日はバイトらしい大きなお兄さんが配達先カウンターの番号を言われてホイホイと丼を運んでいます。丼を見ると、やっぱりどことなく盛り付けが綺麗。

    スープは飲む前からニンニク。二郎っぽい香りw 飲んでみると二郎とは違いますが、香りの系統はあっちw

    ニラはあと入れでクタってはいない。スープのニンニクとはやはり合いますね。そぼろもいい感じ。辛そうに見えたスープは辛くはない。けれども汗は出ます。

    麺は極細で詰まっていて。ただ、ここまで見てきていわゆる石神井とかで食べる正調・台湾ラーメンと較べると違うは違う。でもニンニクラーメンとしてはアリなんじゃないか。

    できればこれをかき卵ラーメンにして食べたいw 生卵もあるみたいですが、それじゃなく卵何個か使ってかき卵作りたい。。そういった願望が出てくるスープですw

    お肉はレアのやつが、このスープ温度だと煮えるので鶏の上にサルベージしてあり。これを食べると、反レア派に近いですが、悪くないなって。

    あと鶏肉はちょっと厚めの箇所とか特に歯応えがシャキッとしていてこれは良く出来ていました。よく、ささみ的に作る所もありますが、ここはホタテとかに近いです。鶏のが美味しい気が。

    これを食べていて、「あれ?ライス欲しくならない」となったのでやはり台湾ラーメン風というか。とはいえ、ラーメンとして良く出来てるし、美味しいです。


    雑多な書き込みは以下に。

    岸田政権、中国に土下座外交開始…ミサイル撃ちこまれても林芳正外相「こうしたときこそ意思疎通が重要だ」「日中首脳会談やらせて」

    #中国はアメリカと切れてるからむしろ助かるのでは。岸田さんコロナ上がりなのでリモートは仕方ないけど、2年も引きこもりのプーさんはそろそろ外遊してもって気はするけど。

    海の向こうの異様な世界
    57 それでも動く名無し 2022/08/22(月) 17:26:09.67 ID:q7dpr4C70
    ちなみにサンフランシスコじゃ1000ドルくらいまでなら窃盗しても微罪扱いでブタ箱送りにならんから泥棒天国やで

    124 それでも動く名無し 2022/08/22(月) 17:32:40.20 ID:w1U/P4vP0
    >>57
    そうなんだよな
    そのせいでiPhone13を窃盗したら捕まらないけどiPhone13 Pro Maxを窃盗したら捕まるといった壁がある
    だからアメリカではPro Maxシリーズの定価を下げろといった声が多く上がっている
    最上機種を盗んだら犯罪になる価格設定にしているのは差別的な行為だとして

    898 それでも動く名無し 2022/08/22(月) 18:54:51.92 ID:OSx+gkOX0
    >>124
    何を言っているんや

    #何を言ってるんだwww