& 高菜タルご飯
さすがに時間的にほぼ候補が無い…
でもないわけではない… それは…
🍜 阿佐ヶ谷 "だれやめや"
こちら居酒屋さんが提供するラーメン。ラーメンのみの注文もOK。23時まで営業してるもののそれまでに麺類は売り切れるよーで何度か問い合わせてみたけど間に合わず… この日は微妙なタイミングだと… 一か八かlol
阿佐ヶ谷駅の南口からスグ、飲屋街にある。コインPも中杉通りには路上Pもっ。
とーちゃくは21時半、聞いてみたら大丈夫だって!! ヨッシャーlol カウンターに座って口頭注文。
🍜 "特製醤油つけ麺" & "高菜タルご飯"
つけ麺なので茹で時間がかかるので目の前の調理を見たり、まわりを見渡したり… 席は10人ちょっと… とーぜん普段と違う盛り上がってる店内、完全に居酒屋だっlol
そして着丼… 驚いた… ビジュアルがガッチリラーメン屋のメニューlol むしろちょっと豪華lol
食べて更に驚いたlol 宮崎産を中心としたこだわりの食材みたいだけど完全に居酒屋メニューじゃないlol 地鶏と魚介のスープ、麺は鰹出汁濃密昆布水に浸かってるぅlolとっ初めての高菜とタルタルのご飯物。
貼られた"おすすめの食べ方"で頂く。楽しみながら頂き、残ったスープにお出汁を入れてスープ割りもして完食。
ガッチリ満たされたぁ。多分ご褒美なんだと思うlol ご馳走様でしたっ。