• たいわんつけ麺(1250円)

  • 今日は徳川町の如水に久しぶりに来店。

    中待ちが少なそうなので来店。
    この店のオペレーションの悪さは有名。
    中待ちができていると
    かなり時間がかかるのでイライラ事が多い。
    9時入店中待ち5名。

    いつもの台湾つけ麺全部のせ
    1250円を注文。
    ひじきご飯150円も注文。

    この店のは看板メニュー塩ラーメンや
    普通のつけ麺は微妙。
    でも台湾つけ麺がお気に入り
    定期的に食べたくなる。
    夜遅い時間なのに客がどんどん入ってきて
    中待ちがいっぱいになってきた。
    10分ほどで着丼。

    つけ汁はあまり辛くはなく
    魚介系の醤油味に
    豚ミンチを牛脂で炒め
    油の甘みと旨みがある。

    麺はは適度にコシがある麺
    つけ汁とてもよく合う。

    全部のせのチャーシューは
    脂身の美味しいバラ肉のチャーシュー
    つけ汁につけて食べれるのがオススメ。

    やはり台湾つけ麺と
    ひじきご飯の組み合わせは美味しさに満足。
    ごちそうさまでした。