• ラーメンニンニクアブラ、大盛×4・玉葱

  • 今日のお昼は此方で頂きました。初訪問です。
    コロナが流行してから土日に外食するのは久しぶりです。
    到着時は駐車場が空いていて、食券を購入してから中待ち2人目に接続です。
    こちらの店は1組ごとに個室(4人座れるテーブル席)で食事が出来る、変わったラーメン屋です。なので、マイペースに食べられると言っても良いでしょう。
    でも逆の立場となって考えてみると、それぞれが遅いと回転率が悪いと思ってしまうかも知れません。常識の範囲で頂きましょう。
    着丼は店員さんが出来上がりの持ってきてくれるので席で待ちます。
    大盛券は複数枚購入OKらしいので、何gから食べやすいすり鉢だろうと考えながら食券を買いましたが、どの店でも完食出来る700gになるように大盛券を買いました。
    個室という事なので、着席してから店員さんに食券を渡すときに無料トッピングを言うようです。

    さて標題を頂きましたが、ラーメン(300g)に大盛(+100g)を4枚で茹で前700gです。
    案の定のすり鉢です。見た目のビジュアルが最高ですね。
    ニンニクは「入れる」という認識でコールしたのですが、思っていたより多く盛られました。
    序盤で混ぜても、終盤まで残してもニンニクの影響でキツくなるのが目に見えました。
    豚はフワトロでとても美味しいですね。
    あまり麺増しせずに豚増しする手もあるなと思いました。
    麺はワシワシしつつも比較的啜りやすく美味しいです。
    アブラも良い具合に味付けされていて、野菜と一緒に頂くと美味しいです。
    終盤になるとオイリーさが目立ってきてニンニクも相まって案の定キツくなりましたが完食しました。
    ここでの無料トッピングコールは結構盛られるようなので、もし此方で頂く人がいたら特に野菜コールは気をつけてください。

    他にもメニューがあるので、機会があれば別のメニューも頂きたいと思います。
    ご馳走様でした。