名古屋帰省2杯目
一番星
関西圏は豚のホルモンを食べない、名古屋帰ったらマストで食べてる。
とんちゃんを友達と楽しんだ後の〆ラー、何時に食ったかは覚えてない。
普段ラーメンを食べない人種は、飲んだ後にやたらラーメンを食べたがる。
女性客皆無の空間に待ちなく着席。
何年振りか覚えてないくらいに訪問、注文は玉子とじ一択。
スープを一口、懐かしい。
うまいのかどうかは知らんが、こんなん食べてたなと昔を思い出す。
マー油が浮いてる熊本豚骨、メニューには玉子2個使ってると書いてあるが嘘だと思う。
麺は覚えてないくらいに印象がない。
塩っ気が強いのでスープはそこそこにしてフィニッシュ。
まぁまぁ。
酒飲んでなきゃ食べないラーメン。
次回の集まりから金山になるので、ろくなラーメン屋がない名駅とはしばらくお別れだな。