• 玉子ラーメン(870円)

  • 名古屋帰省2杯目

    一番星

    関西圏は豚のホルモンを食べない、名古屋帰ったらマストで食べてる。
    とんちゃんを友達と楽しんだ後の〆ラー、何時に食ったかは覚えてない。
    普段ラーメンを食べない人種は、飲んだ後にやたらラーメンを食べたがる。
    女性客皆無の空間に待ちなく着席。
    何年振りか覚えてないくらいに訪問、注文は玉子とじ一択。

    スープを一口、懐かしい。
    うまいのかどうかは知らんが、こんなん食べてたなと昔を思い出す。
    マー油が浮いてる熊本豚骨、メニューには玉子2個使ってると書いてあるが嘘だと思う。
    麺は覚えてないくらいに印象がない。
    塩っ気が強いのでスープはそこそこにしてフィニッシュ。

    まぁまぁ。
    酒飲んでなきゃ食べないラーメン。
    次回の集まりから金山になるので、ろくなラーメン屋がない名駅とはしばらくお別れだな。