• 〜4周年限定 soba〜 至極軍鶏の白醤油 soba(500円)

  • 【鶏soba 座銀 にぼし店】さん、4周年おめでとうございます🍷🍾
    .
    『〜4周年限定 soba〜 至極軍鶏の白醤油 soba』と《A4ランク 炙り肉寿司》をいただきました。
    .
    目の前に提供された真っ白な器からの軍鶏の旨味が抽出されているのかわかる芳しい香りが鼻腔をくすぐります。気品ある出で立ちです。
    .
    香味油が輝く琥珀色のスープ!中細麺の上には三元豚のチャーシュー、比内地鶏の半熟煮玉子、姫竹、九条葱、自家製ワンタン、色とりどりのあられ、そして器の縁には塩!
    .
    スープをひと口飲むと、軍鶏のどっしりとした旨味がじわじわっと水面(みなも)の波紋のように広がっていきます。湯浅の白醤油は軍鶏をバイプレーヤーとしてきっちりとサポートしています。
    .
    フランスパンの生地に使う小麦粉を使用した麺は歯切れよく、スープとしっかりと絡みます。食べ進めると、この麺がさらにスープと馴染んでいきます。
    .
    大葉でアクセントをつけてチュルンとした皮で包んだワンタン、適度な歯ごたえを残しほんのりと甘く味付けされた姫竹、ジャッキとしていて香り豊かな葱、噛んでいると甘みが滲み出すチャーシュー、コクのある黄身の煮玉子、これら厳選された素材がそれぞれが存在感を誇示しつつ、麺とスープと共鳴しています。
    .
    スープをじっくりと飲み干して、完食です。
    .
    採算度外視の一期一会の珠玉の一杯を満喫しました。炙られたA4ランクの薄切り和牛がのった寿司もこれまた絶品でした。ごちそうさまでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚