• 熟成+半熟味付け玉子(1023円)

  • コロナになる前は、ミナミで飲んだ後の〆のラーメンでしょっちゅう来てたんやけど、おそらく3年振り位に飲んだ後の〆でやって来ました。この店では、毎度おなじみの熟成(こってり味)です。
     スープは、油分たっぷりで熱々です。じっくりと煮込まれた豚骨と野菜にキレのある醤油でカエシてある。一口飲んだら、豚骨と野菜の甘味と旨味が広がって醤油でちょうどいいくらいにマイルドになっている。酒飲んだ後やけど、グイグイ飲めるスープで美味いです。
     麺は、加水率が低めの極細ストレート麺である。微かな小麦の香りを残しつつ、スープにもよく絡む。そやけど、ちょっと伸びてたかなあって言う感じです。
     チャーシューは、厚みはあんまり無いけど大っきめの豚バラ肉である。下味はあんまり付いてない。脂身もしっかりあって濃厚スープと絡んで美味いです。
     トッピングの味玉は、ダシのしゅみ具合も茹で加減もちょうど良くって美味いです。
     総括すると、久しぶりの飲んだ後の〆のラーメンでした。基本的に酔っ払ってるから味の方はあんまりちゃんと覚えてへんけど、美味いラーメンやと思います。そやけど、コロナで飲みに出てる人がだいぶ減ってたと思うけど、頑張って潰れてやんくって良かったです。また飲んだ帰りに行きたいと思いました。