• 特製煮干そば

  • & 味付和え玉 鰹(別投稿)

    午前中に仕事が終わりTRYラーメン大賞くくりも佳境に入り久々に昼夜とラー活する事にっlol

    🍜 練馬区 地下鉄成増 "伊東中華そば"
    TRYラーメン大賞 新店部門 にぼし3位。店主サンは井荻の麺壁九年のご出身。間違いないっlol

    国道254号 川越街道から中に入った飲食店が並んだ一角。コインPは多数。東京メトロ地下鉄成増駅からスグですが東武成増駅からも近い。

    着いたのはランチタイム終盤。満席でしたが回転が早くほぼ待つ事無く入店着座。

    🍜"特製煮干そば"&"味付和え玉 鰹"
    とーぜんウリであり受賞した煮干しラーメンを特製。丼物もありましたがあった頼んでしまう和え玉。限定を含め4種類ありましたが個人的に珍しい鰹でっlol

    早めの着丼、スープから…やっぱり間違い無いっlol 久々に淡麗系の煮干しでしたが煮干しの風味も旨味もしっかり。細めのストレート麺とも合います。

    トッピングのワンタン、チャーシュー、味玉、どれもイケていて全体のバランスがとてもまとまっています。さすがっlol

    麺が無くなり和え玉コール。こちらも早めの着丼。硬めの麺が良く、しっかりタレと混ぜて頂くと食べ応え充分。量も多いのが嬉しいトコlol

    身も心も満たしてもらいましたぁlol ご馳走様でしたっ。他の和え玉も是非 試してみたいですっ。