• 特製醤油 1100円

    本命の迂直が20名以上の待ちでこれはない..と、新宿にあった頃しか行っていない荻窪移転後初となる正路へ。場所がタウンセブンというSCの建物の裏側に入口あり、わかりにくすぎる。

    メニューは、醤油、しお、鯛煮干の3種類に鶏塩ざるつけ麺、鯛煮干つけそば、それにトッピング、玉子、特製といったところ。

    迷わず醤油をチョイス。カウンターはL字変形7席。しばし待つ。
    丁寧にねぎやチャーシューを調理ごとに切るなど作り置きはしない。

    さて出てきた一杯は、醤油に鶏油輝く一杯で、チャーシュー3、細切り鶏チャーシュー、メンマ、ノリ、味玉、ワンタン、青ネギ。

    スープを一口。甘みがある〜思い出してもヨダレが出る鶏のコクは京都産の丸鶏や香味野菜から取った無化調のもの。タレも醤油、生醤油、白醤油をブレンドしたもので、甘みの後に香りを残す感じになっている。

    麺は菅野製麺製の細麺ストレートで全粒粉入り。モチモチの食感で弾力を感じる。

    具はどれも秀逸で、豚チャーシュー甘みが強くジューシー、鴨チャーシューも肉厚で燻しが効いてて美味い!鶏チャーシューは柚子胡椒で味付けといちいち凝ってる。細切り鶏チャーシューはブラックペッパーがかかってるし...味玉はトロトロタイプ、ワンタンはしっかり皮のものでした。海苔も香りの良かった。

    出る頃には7、8名待ちになっておりました。やはり人気ですね。1100円ですが、特製オススメです。