• 醤油らぁ麺(1749円)

  • 今日はジャスドリーム長島のフードコート
    らぁ麺すぎ本に初来店。

    佐野実の弟子東京で100名店や
    ミシュランビブグルマンに選出されている店。

    特製醤油らぁ麺1749円を注文。
    10分ほどで着丼。

    スープは名店にありがちな。
    鶏や魚介のうまみを感じる
    癖のない濃いめの醤油スープ。

    麺は喉越し重視のストレート細麺。
    少し自分には柔らかしすぎる。
    そしてスープにあまり合っていないので
    麺が進まない。

    チャーシューは少し硬め
    具が多めのワンタンは普通。

    相方の頼んだ塩ラーメンのスープをいただいたが
    支那そば屋らしいスープだった。

    フードコートなのか
    名店を語るほどではないかな。
    そしてフードコートで1749円は高すぎる。
    2度目はないかな。