• チャーシュー麺ねぎまし(900円)

  • ダイエット進行中故、月1ラーメンの枠😅を使い久しぶりの吾衛門です。

    食べたのは、これ一本のスタンダードな中華そばです。大盛❗にしたくてウズウズしましたが、グッグッ、グッーと堪え😅、その代わりチャーシューと、ここでは絶対のタマネギトッピングですね。

    まずはスープを一口。旨い🍴😆✨旨すぎるぅ~🎵。マジ1ヶ月ぶりのラーメン、兎に角涙😂が出てくるくらい旨い😋です🎵。

    濃い口醤油は少し甘味もありコクは抜群!。ベースのガラや煮干しが決まっていますね☺️。タマネギの絶妙な酸味と歯ごたえを含め、ただの中華そば⁉️でこの深い味わいはなかなかお目に掛かれません。

    そして硬めの細めんにしっかり味がのります。チャーシューの姿は見えませんが、かなりの量がタマネギの下に隠れています。以前来たときに、次はチャーシュー❗と思っていた通り、トロチャー最高です。

    そして秀逸なのは、最後まで味がなくなりません⁉️。この旨さを最後まで味わえるのは至福ぅ😅ですね~❤️。

    ラーメンを啜るのではなく、少しずつゆっくり、良くかんで味を楽しみながら食べると、不思議と並でも究極お腹が一杯になりました❗。混んでいるお店でゆっくり食べるのはいいマナーではありませんが、☝️がダイエット時の食べ方ですね。

    量が控えられてうまさが長く続く。ラーメンってこんなに旨い食べ物だったのですね😉。