• 京小麦とトリプルチャーシューの醤油つけ麺(大)+炙りチャーシュー丼

  • 期間限定でつけ麺をされているとの情報を聞きつけ訪麺🍜
    たまたま12時前に来れたので待ち人なし、つけ麺も売り切れておらずありがたい。
    早速券売機で、京小麦とトリプルチャーシューの醤油つけ麺の大盛りと炙りチャーシュー丼をチョイス。
    厨房には2人の若い女性が切り盛り、男性店主はお休みかなーなどと思っていると、5分ほどでつけ麺とチャーシュー丼が着丼。
    うん、キレイな見た目。棣鄂さんが提供されているとのこと。
    早速つけ汁に麺を落とし実食。
    小麦の香りたっぷりのトュルントュルン麺、油分多めのつけ汁が、喉越しを後押しし一気に胃袋へ。美味い✨
    トリプルチャーシューを早めに丼にインし、併せて竹と卵をイン🥚
    卵を早めにいただいて、温め直しをコール。
    その間に炙りチャーシュー丼を。
    この角切りゴロゴロチャーシューと、白ごはんにかかる甘だれが美味い。
    つけ汁はレンチンかと思いきや、つけ汁を雪平鍋に入れ、ホンマの温め直し…恐縮…。
    熱々に沸騰したつけ汁はさらに旨味増大、ズルズルと食し、合間に炙りチャーシュー丼、もう止まらない。
    あっという間に完食、スープ割をお願いすると…また雪平鍋にスープ割用のスープを投入…恐縮…。
    そもそもレギュラーメニューではないつけ麺なので、店員さんも「温め直し」や「スープ割」には不慣れな様子…申し訳ない。
    いずれにせよ満足、いつも濃厚つけ麺を食しているためか、繊細で高級感を味わえた感触。
    またきます、ごちそうさまでした^_^