• 野菜炒めのコッテリ鶏豚骨らーめん 麺大盛り(1200円)

  • 仕事始めの1週間。
    世の中のざわめき、テレワーク実施などなんとなく落ち着かない感じでしたが、ようやく週末です。
    今週水曜から始まった ひなたさんの限定(60食)が気になっていたので、もう残ってないかもしれませんが 一か八か 仕事早く終わらせて行ってみます。

    18時開店で18時01分到着。
    先客1名。
    まだ限定のポップが貼られてます。
    間に合いました。

    手指アルコール消毒してカウンター着席。
    オーダーは もちろん限定の 野菜炒めのコッテリ鶏豚骨らーめん(1100円)です。
    間に合ったことにテンション上がってしまったので 調子に乗って 麺大盛り(100円)と唐揚げ2個(200円)もオーダー。

    着丼までは ちょっとした手違いあって11分。
    ノープロブレムです。

    今回の限定は 
    中華鍋です炒めた野菜(約200g)に、ブランド鶏・天草大王、ブランド豚・神戸ポークプレミアムで作ったコッテリスープを合わせました。
    麺は北海道産・春よ恋100%の全粒粉入り多加水麺(150g)を手揉みします。
    チャーシューは神戸ポークプレミアムの肩ロースを低温調理してトッピングしました。

    とポップに書いてました。

    スープは 野菜の旨味、甘みが滲み出ておりめちゃ旨です。
    以前あった期間限定の タンメン にはまりましたが、それに類する感じです。
    私がこの系統が好きなのもあるでしょうが、この系統は店主さんの得意技なのでしょう。
    素晴らしいです。
    また、スープは 鶏と豚骨のバランスも絶妙で 両方が いい感じに味わえます。
    コッテリですがくどくはありません。
    トッピングされてるしょうがも 少しずつスープに溶けて 身体も温まります。
    どこかに ニンニクが隠れてると思いましたが、野菜を炒める時に入ってるらしいです。

    麺は しっかり多加水のモチモチで優しい食感。
    少し厚めの切り刃12番ぐらいの麺をしっかり手揉みしてあり、スープとも絡んでスルスル食べられちゃいます。
    大盛りにしたので 麺量280g(うろ覚え)ですが、大丈夫でした。
    あと 食べ終わってから加水率を聞いたところ、50%ぐらいあるかと思いましたが、45%とのこと。この時期なので乾燥が少ないのかな?まあ 元々の粉の水分量が多いのかもしれません。

    トッピングのチャーシューは 柔らかく仕上がっており、さすが ブランド豚の肉です。
    追加トッピングしたかったぐらいです。

    いつもの唐揚げも 相変わらず旨旨。

    お腹いっぱいになり 完食。

    大変美味しく頂きました。
    ご馳走さまでした。

    2021年 2杯目