• 濃厚 鶏そば(鶏100% ver.)(930円)

  • 【らーめん style JUNK STORY】さんで、今日24日から29日までの限定メニュー店主井川による『濃厚 鶏そば(鶏100%ver.)』をいただきました。
    .
    伽羅色のスープの中に麺が横たわり、上には2枚の豚肩ロース、小口切りの白ねぎ、細切りのメンマ、三つ葉、そして海苔がトッピングされています。
    .
    シルキーな優しい口当たりの中に少しザラッと感もあるスープ!ひと口飲むと、瞬く間にスープの中に秘められた鶏の濃い旨味が広がります。塩分濃度は低いので鶏本来の味わいがダイレクトに楽しめます。
    .
    しなやかなでありながら、一本筋の通った自家製全粒粉入り中細平打ち麺はこのスープの濃厚な旨味をしっかりと受け止めてくれます。麺とスープのバランスも素晴らしいです。
    .
    スープをまとった麺は食べるほどに、麺とスープが馴染み、たまらない旨さをもたらしてくれます。濃厚なスープですが、後味も抜群に良いのに感動します。
    .
    最初に感じた塩分濃度の低さは、旨味の渦に取り囲まれてるとまったく感じなくなります。これも綿密に計算された上のことなのかなと感じます。
    .
    チャーシューの肉感、メンマこ歯応えの良さ、磯の香り豊かな海苔、独特の香り三つ葉が彩りを添えてくれます。
    .
    最初のインパクトが凄くて、徐々に先細りして飽きてしまう濃厚らーめんとは一線を画す一杯!どんどんと引き込まれていく壮大なストーリー展開のある一杯!Entertain麺t styleを満喫させていただきました。 ごちそうさまでした!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚