• 塩ワンタン麺 チャーシューと味玉追加(1100円)

  • 久しぶりのさわさん。
    あっという間の3ヶ月が経っていた。

    この塩のスープと麺のかけでも充分に満足がいく。
    ワンタンがおいしい。何よりチャーシューがおいしい。メンマもおいしい。

    このチャーシューワンタン麺は、おいそれとはいただける代物ではない。素晴らしい一杯。

    今日は休みなので、20分ほど並んだ。天気が良く陽気の良い日で良かった。

    そういえば気づいた事が。
    私もラーメン屋さんの情報が知りたいので、よく知っている自分が贔屓にしている店の他にも、Twitter登録してフォローしている店が結構ある。
    このさわさんのものは御主人の人柄が現れた慎ましい。

    が、中には乱暴な、正に暴力で満ち溢れた言葉遣いを載せる店もある。
    これは如何なものか。
    フォローしているとはいえ、不特定多数の方々が目にするものだ。中にはそんな気持ちもあまり無いけどちょっとフォローされた人もたくさんいる。
    昨日も期待していた店の余りな酷い物言いに、その店に行ってみたいと言う気がうせてしまった、そのTwitter上で。何があったか存じ上げないけれど、天下の往来、人混みの中での罵声取っ組み合いと同じ感じだ。
    そこまで言うのは、自分の仲の良い人間しか見られない場所でやるべきですね。
    昨年、そう言うことから一軒もう行かなくなった店があります。

    勿論私個人に向けられたものではないけれども、そこまで言うなら関係のない自分がひと言書き込んだ人間に物申したいと思った。実際書こうかと思いましたよ、余りの酷い物言いに。ま、止めましたけど。店に行かなければいいんだ、と思ったので。
    昨日の店はまだ未訪問でしたけど、フォロー止めました。東京ではない遠いところでしたが、いつかは是非行ってみたいと思っていたのですがね。そんなこと書く人間のつくるものなんか食べたいとは思わないので。

    Twitterは天下の往来上である事は肝に銘じるべきですね。

    ま、自戒の意味も込めて。