• 五目ソバ(700円)

  • 動物系ベースの塩味のスープ。麺は縮れた細麺。熱々のスープにたっぷりの具なので、どうしても伸びてしまう。
    野菜と豚肉をスープで煮て、茹でた麺の上からかける。具材は白菜、たけのこ、チンゲン菜、玉ねぎ、レタス、しいたけ、豚肉、にら、ピーマン。これだけでも五目の名に恥じないが、さらに具を乗せていく。
    チャーシュー、青菜、玉子焼き、かまぼこ、なると、半分の完熟茹で玉子、きくらげ、ハム。おかげで、スープが丼からあふれそうになっている。

    スープは野菜と豚肉の旨味が溶け出して、より美味さが増している。
    チャーシューは、チャーシューメンのそれほど厚切りではないが、表面積は変わらず食べ応えは充分。
    玉子焼きはしょっぱい。甘いのが普通だと思っていたので、ちょっと違和感を覚える。
    固形物を食べ終えたら、スープを少しだけ飲んでごちそうさま。願わくば、完食できる胃が欲しい。 それほどに美味いのに……
    具だくさんで満腹になって、700円というのは本当に頭が下がる。

    今日は店主の姿は見られず。
    奥様が中華鍋をガコンガコンと軽快に振って、美味そうなチャーハンを作っておられた。
    毎度よく冷えた缶コーヒーをいただき、ありがとうございますm(_ _)m
    帰り道に美味しく飲ませてもらってます。喫煙可。