• 浜そば大盛り全部のせトッピング(1200円)

  • 湯島に古くからある油そば専門店、浜そばに数年ぶりの訪店。

    11時半の開店に先駆けて行列が出来始める模様で、11時25分に到着したら既に前4。
    座席数5と小規模の店ながらに店内にはプロレスラーの来店記念サイン色紙が飾られてるなど、名前も売れている。

    この日は、油そば文化が関東程浸透していない西日本エリアからの来店者もあった様で、そのお客と店主の話を聞いていると、どうやらこちらに来る度に顔を出している、お店のファンの様子。

    スープによる量の誤魔化しが効かない油そば、入ってるものはすべて固形物で、大盛り全のせはお腹にかなり溜まるも、酢とラー油ですっきり食べやすく、するすると入っていく。

    ※麺がお腹の中で膨らむのか、腹持ちはだいぶ良い。

    ただ、底の方はちょっとしょっぱいかな。

    細かくトッピングの調整も出来るので、お腹に相談しながら選ぶとよい。