• 特製 和人の中華そば(950円)

  • 天王寺駅近くにある『麺屋 和人』の3店舗目があべのHoop地下のダイニングコート内に出店。みつ葉を食べに何度かお世話になった場所。
    本店は魚介メインだがこちらは丸鶏のスープらしい。
    開店から3日間はラーメン無料券の配布アリ。

    現地に行ってみると、タッチ式の千円が入れにくい券売機と、壁に向かってたった5席カウンターがあるのみというフードコートだから成り立つ形式🤣
    中華そばのみで、ノーマル・ワンタン・チャーシュー・特製の4パターンで提供。
    ワンタンとチャーシューの要素半々が特製らしいので特製にした。
    それぞれの差は写真で見てもよく分からん笑
    麺大盛り無料なのでもちろん大盛りで👍️

    鶏油多めのスープは鶏と醤油のバランスが良いシンプルで品のある美味さの中華そば🤩
    ただまぁ、これ系の美味い店はすでにたくさんあるし、価格面も含め特別なものはないかな。
    良くも悪くも万人向けといった印象。

    麺はツルムチッとしたストレート麺。
    3枚(2枚がちぎれたかも)入ったチャーシューは、香ばしく炙ったあっさり系でなかなか美味い😋
    ワンタンって皮のツルプリ食感が美味さやと思うねんけど、その点このワンタンはイマイチやったかな🙂
    他にはメンマ・青ネギ・赤玉葱。青ネギは普通の店の倍ぐらい入ってた気がする笑
    完食☺️

    美味しかったけど、グッと刺さるものは無かったかなぁ…。
    開店すぐでまだまだ未完な点も多いやろし、今後に期待したい。