• (松)特級中華そば 醤油(950円)

  • 気合いを入れてくろ松さんへ。開店40分前に到着も既に12名の並びが…しばしの中待ちの後カウンターに、店主さんの調理の真ん前の席に、手際の良さに感心しつつ直ぐに着丼です。前回の訪問時に醤油のカエシを変更したとの情報を店主さんに聞いていたので今回は醤油で、かけそばと迷いましたがしばらく食してない(松)にてオーダーです。
    相変わらずの節系の香りに期待が膨らみます。鶏と節系の見事なバランスに変更されたカエシが見事にマッチ、個人的にはこのカエシ好きです、スープの良さを更に引き立てている様に思えます。白醤油派でしたが、このカエシでしたら醤油の方がいいかもとさえ思える素晴らしいカエシです。

    こちらで、細麺をいただくのは半年ぶりですかね?太麺も美味しかったですが、やはり細麺の方が好きかもです。どちらにせよ、くろ松さんの麺はわたくし好みです。

    久しぶりに(松)にしたので具材は沢山です、秀悦のロースチャーシューに鶏チャー、味玉はここでしか味わえない味付け、材木メンマも程良い味付けにいい歯応え、ワンタンも餡がたっぷり旨味も十分、短冊切りの葱カイワレが彩りといいアクセントを。

    食後、店主さんからいかがでしたか?の問い掛けに即答で美味しかったです完璧ですと答えているわたくしがおりました。幸せを感じさせてくれる素晴らしい一杯、ご馳走さまでした。やはり旨すぎる!