• 味玉紀州鴨そば(970円)

  • 大阪日帰りラーメン巡り。
    昼の部2杯目。そして本日3杯目のラーメンは、
    JR環状線は勿論、東西線に阪神電鉄からも行きやすい「福島駅(JR東西線は新福島駅)」から徒歩2分以内にある『燃えよ麺助』さんに来訪しました。

    開店はまだ20分もあるのに既に25人くらいはいるのではないかという行列っぷり!!
    一店舗目が比較的早くに終われたので時間には余裕があるのですがあまりに人が多くて心配して待ってましたが、
    開店前からお店を開いてくれたり、店員さんがしっかり役割分担をしてて流石です。👍👍

    外の行列を乗り切って店内に入るとまず食券を購入します。
    今回は基本とも言えるであろう「味玉紀州鴨そば」をチョイス

    食券を店員さんに渡すとすぐに厨房に回します。
    店内で待っている間にラーメンを作ってくれるので席についた時の着丼までの待ち時間がほぼ0分ということ。流石人気店。回転率が高いいい仕事ぶりです。

    先に食べてたお客様が食べ終わるとラーメン鉢やレンゲが置かれたお盆を新しいのと交換するので
    ここも人気店だからこその早業でした。

    さて前置きはここまでにしてラーメンの感想です

    スープは紀州鴨と2種類の地鶏に昆布から取った
    淡麗スープ。
    鶏油がいい感じでまろやかにしてくれて柚子もいい感じで仕事しています。
    麺は全粒粉入りの細麺で小麦感もしっかり感じられて凄く美味しです!!
    チャーシューは紀州鴨のロースで鴨独特の旨味が口の中に広がります。
    人気店だからこその接客ぶりとラーメンの完成度
    恐れ入りました。
    ごっそれい🙌