• チャーシューメン(1050円)

  • “ もっこす ”連チャンです。

    先月にできた新店舗。

    今津の駅前、角地にて営業されています。


    『 チャーシューメン 』

    ビジュアルはどこのお店も同じで肉盛りビジュアルです。
    やはりこの肉の下ではなく上にネギを少しでも乗せたほうがビジュアル的には良い気がします。

    この肉盛りは女子ウケしないような。
    昭和男子中学生の茶色いお弁当みたいで、少しの彩りは必要かと。

    金曜日の高速長田店は後払いでしたが、こちらは食券機で先に購入です。

    ほとんどの “ もっこす ”さんは現在食券機ですが最近行ったお店では谷上店と高速長田店以外は食券機のような。

    スープは高速長田店よりしっかり醤油感あります。
    でも石屋川店までしっかりしていません。
    作り手とその時のさじ加減で変わるとは思いますがもう少し強かったらめっちゃ美味しいのにな。

    麺はもっこすの極細ストレート麺。
    やや柔らかめですがパツッとした食感はちゃんとあり美味しい。

    チャーシューはバラ身半々でお願いしましたが時間も時間なんでバラ身は無くなってしまってました。
    ですが、脂身の多い所をよってトッピングしてくださり美味しい脂身のあるチャーシューを楽しめました。

    チャーシュー対応といい食べ終わった後、ハンカチをポケットから出そうと探してたらスっとティッシュを差し出してくれたり接客が良い意味で “もっこす”さんらしく無く美味しさ倍増します。

    “もっこす”さんは男子系のオラオラ接客のイメージが自分にはありまして。

    やはり “もっこす”さんはどのお店もそうですが駐車場が無いのでコインパーキングを探して停めます。
    こちら今津店は比較的近い所にコインパーキングがあるので行きやすい。

    電車だと駅前なんで更に行きやすい。

    あくまでも素人の味覚と感覚ですので。