• ミックスわんたんめん 大トゥルトゥル(1130円)

  • 先代の店主がかづ屋ご出身で現店主は今年6月に代替わりされた2代目。
    つけ麺推しとのことですが、わんたんめんをオーダー。前金制です。

    スープは魚介系と動物系が混然一体となって突出することなく見事な一体感。
    味付けも絶妙で醤油のおいしさで纏め上げています。
    甘さある味わいでこれが自分にはドンピシャでやばいくらい旨い!

    麺は店内奥に製麺機が見えたので自家製ですね。
    中太ストレートで箸でつまむとハリがあります。
    つるんとした啜り心地で噛むとぷるんと弾力ある噛み心地。
    素晴らしくおいしい麺です。

    わんたんはてるてる坊主タイプで、肉餡3個、海老2個。
    肉餡は大きく生姜が軽く効きいてむちっとしたベストな食感。
    海老はぷりぷりで甘い海老が2つ包まれています。

    追加した大トュルトュルは大きなわんたん皮で、適度にスープを吸いレンゲにのせて啜ると大きな皮がトュルトュルと舌上に触れて心地良いです。

    チャーシューは周りを赤く染めて焼いた焼豚で、豚の赤身の旨さが凝縮。これは旨い。
    メンマは味がよく染みたコリコリ食感でこれも素晴らしい。

    先代の味は食べたことがなかったので違いがあるかは分かりませんが、素晴らしくおいしい大満足な一杯です。