• 塩ダレ旨マヨズバズバ麺

  • 久々の国分寺で、冷やしメニューの塩ダレ旨マヨズバズバ麺。成り行きでこれw

    というのは、立川マシマシで麺なしラーメンライスといういわゆるマシライスとは別のものが出るとか言う話があって。

    時に、このアプリってばラーメン以外を載せると後から削除します、とから連絡くるんですよね。これはラーメンじゃないけどどうなるのかな?ってw

    それで近場の国分寺のお店で聞いたらまず15日からだし本店とかそこらでしかやらないとのこと。なーんだ。。もうやる気が失せた。(誰かやってみてw)

    とはいえ久々に来て、ここのラーメンって気分じゃない。麺を豆腐にするオプションもイマイチ刺さらず限定にしました。それが冒頭のそれ。

    出てきたのは山盛りの灰色麺。うーむマシマシ。変わらずで多い。いや、マシマシと書かれたお店で大盛り嫌だなーってのは入った人が悪い。大辛頼んで辛すぎとかもそう。

    いや、多いのなんかなんて事なくて。想像の範疇。食べるのは問題なし。問題あるとすれば飽きること。

    考えたら似たもの食べた千里眼さんでも器は小さめだった。やっぱり同じものばかりは飽きて当然なんですね。。ここは二郎より多い気もするのでその気が強い。

    ので、別皿のラー油。揚げネギ入りかな、それは取っておいてなるか分からない味変に。

    まぁバイトのお兄さんが何も言わずに置いていったけれどもマヨがベタッと山になっているので混ぜるんでしょう。底から濁った多分塩スープがチラ見えます。

    混ぜて食べる。麺は冷やされて元々太平麺なので結構な剛性です。奥歯に響くw ワシワシというかモリモリというか。味はマヨとチャーシューでツナ缶マヨ的な。まぁ系統は千里眼で大雑把な感じ。

    やはりここは豚山さんの改良みたいな感じだなぁ。。イマイチ乗り切れないインスパイアの豚山さん。量は多い。それを麺と豚を良くした感じ。いずれも食べてて飽きる。

    途中でつけ麺的にラー油に漬けるとナッツ系の香りが占拠してきたので途中で丼にぶち撒けて。味変にはそんなにならず、唇が軽くヒリヒリ。

    冷やしだからこれだけいけるものの、やっぱり飽きるよね。ちょっと相変わらず過ぎたるは及ばざるが如しというか。そんなに求めないのはそこ。他が空いてないとかいう時の補欠って感じはこのメニューでも否めず。

    麺と豚は悪くない。量が多くて飽きるのが問題。人によっては半分オーダーでもいい。それでも普通のラーメンとどっこいな可能性もw


    雑多な書き込みは以下に。

    9月16日金曜日AM11:30
    中華そば六感堂リニューアル致します
    屋号
    “ROCK'ANDO”に変わります

    #惜しまれつつ無くなったと思いきや屋号変わるだけw

    iPhone 14発表

    #カメラはビデオの手ブレ補正ついてバッテリーがロングライフに。事故時の自動通報はアメリカカナダのみで死に機能か。円安もあるのか最安11万超えで2万up。やっぱりSE3にしておいて良かった。これにするよりかはリアル5G機買えばって感じ。

    ロシア、北朝鮮から砲弾を購入
    米情報機関はロシアが北朝鮮から砲弾を買い入れているとの見方を示している。米政府筋は、ロシアに対する制裁が効き始め、ウクライナ戦争を継続する能力が低下していることを示していると指摘した。

    報道によると、ロシアが砲弾やロケット弾を購入したことが最近機密解除された情報で明らかになった。何が購入されたのかについての詳細は記載されていないという。ロシアはこうした装備を今後も購入することが予想されるとしている。

    #自国に落としてるのとかそんなミサイルなのかも?いきなり他国の物品に変えてと言われたら中にはミスもありそう。アニメならわざとやって「北朝鮮製はこれだからいけませんなぁw」なんていうところw

    バイデン大統領、AMDとNVIDIAに中国への半導体の輸出停止を要請

    #もうチャイナ全部自前で作る感じかな。あれ、他にもメーカーなかったっけ・・・

    中国・四川省でM6.6の地震 46人死亡

    #死者が一定数超えると地方の行政官の責任になるから
    それ以内で報告するのが普通で、それは35以内だったはずとザワついている模様。

    ロシアのハッカー集団、ミクシィなどに攻撃
    午後5時17分ごろには「汚いサムライに蹴りをいれる」という説明文と、JCBの公式Webサイトにサイバー攻撃を仕掛けたと思われる画像を投稿した。

    その後も「国内で2番目に人気のあるSNSであるmixiをノックアウトした」としてmixiや、国税ポータルサイト「e-Tax」などにも攻撃したと思われる投稿が見られている。

    #mixi大人気は何年前なのか。。霞ヶ浦的な。でもある意味、ハッカーレベルでもこんな情報しか持ってないとかいうそれはそれで怖い可能性も?

    五輪汚職が政財界、メディアに拡大 大物の名前が次々と浮上 永田町関係者は「安倍元首相の死で遠慮がなくなった」

    #16億だかで圧力や忖度とオサラバすると思えばまぁそれはそれ。米英仏とかビッグネームが来なくなったから金額は総理が仰るようにそんなものかもしれないw バイデンさん来なくなったならそれこそシンゾー呼びしていたトランプさんが来てプレゼンス示せばいいのにね。それどこではないのは分かるがビデオメールでいいじゃない、検閲できて一石二鳥。


    #モンハン。
    麻痺と攻撃さらには快適の両立が難しいw
    あれこれ考えてこんな感じに。

    攻撃Lv6/見切りLv6/超会心Lv3/弱点特効Lv3/麻痺属性強化Lv3/気絶耐性Lv3/顕如盤石Lv3/達人芸Lv2/回避性能Lv2/回避距離UPLv2スタミナ急速回復Lv1/スタミナ奪取Lv1/破壊王Lv1/ひるみ軽減Lv1/腹減りLv1/激昂Lv1/供応Lv1/攻勢Lv1/状態異常確定蓄積Lv1

    防御力は700ジャストくらいなので心もとないものの、まぁカイイ低レベルならなんとでも。片手剣は回避までの反応早いのでそんなに負ける気はしない。

    結構面白いのが昇竜拳。上昇中に無敵があるので落ちてくる敵を引きつけて迎撃。結構余裕もって引きつけられるようになり、カウンターで転ばせたりなかなか楽しい。

    そして装備するのが「超にゃんにゃん棒」なる麻痺片手剣。ぶっちゃけ麻痺なら双剣の方がいいのだけれど、昇竜拳の面白さでこれw MMORPGで竜騎士が飛んでいくみたいな不思議さがマルw