• 豚つけ クラシック(1200円)

  • 訪問2回目。

    これこれ。この洋風コースなビジュアルに一目惚れてこのお店を知りました☺️

    【麺】クラシックシリーズのみ麺の量を300g、350g、400gから選べます。間をとって350gを選びましたが満腹撃沈😂というか最低300gって設定おかしくない?笑 鶏つけとは異なり平打ちの太麺。鶏つけと違うのはスープの濃度との相性なんでしょうか。つるっとしていてほのかな小麦の香り。
    【つけスープ】濃度の高い魚介豚骨醤油のスープ。よくある魚介豚骨に比べてうま味が多く感じられる気がする!麺にどろどろに絡みます😋
    【トッピング】麺の皿…炙りチャーシュー1枚。しっかり味付けされています。そのままパクっとが美味しい!レアチャーシュー1枚。洋わさびも添えられます。煮卵半玉。仕上げに黒胡椒が全体に降りかかってます。スープ…刻みネギ、バラチャーシューの刻みが数個。
    ダシご飯。鶏つけのダシご飯は白湯ダシでしたが、豚つけでは清湯ダシでした。レンゲ3杯のつけスープをかけてリゾットに。
    スープ割りは麺量の多さ、しっかり絡むことで空になりました(笑)
    【時間】日曜21時15分ごろで並ばずにいけましたが、8割程度埋まってました。
    【サービス、駐車場】前回訪問で記載。

    味、質、ビジュアルどれもこだわってて素敵な一杯🥰次はまた鶏つけクラシックを食べに行きたいなぁ。