• チャーシューワンタン麺(1250円)

  • 昨日の完売閉店のお店に行ったら今日は臨時休業だって…。
    絶対に相性良くないよね。

    『 もう来ない! 』と捨て台詞を残して向かったお店は敦賀市にある人気店の2号店がわりと近くにあったのでやって来ました。
    まだピカピカのお店なんでまだ出来て間もないと思います。

    中に入るとメーテルと鉄郎がラーメンを食べてる絵があり何か関係があるのか?
    それとも見つかったらこっぴどくむっちゃ怒られるヤツか?

    敦賀市のお店には10年ほど前に行ったもの凄く薄い記憶があるのだがニンニクの入ったラーメンを食べたぼゃ〜っとした記憶です。


    『 チャーシューワンタン麺 』

    何だこの値段設定は???
    1,750円なんてメニューもあるぞ!
    昔ながらの屋台ラーメンぽい中華そばでこんな値段設定は初めてです。
    あの松阪牛麺といい勝負やん。

    スープは豚骨と鶏ガラの動物系バリバリスープで醤油タレもシッカリした美味しいスープ。
    胡椒の風味も感じられいい感じです。

    シットリとした薄めのチャーシューに小さめの巾着型ワンタンが乗っているのですが、スープの味の濃さが全てに勝っていて麺を食べてもトッピング類を食べても全部スープの味で美味しいのですが飽きがくるのが早い。

    追加トッピングでモヤシとニンニクをトッピングしたのですがニンニクが凄く効いていて美味しい。
    やはりこちらのラーメンは薄い記憶ですが敦賀のお店で食べたニンニク入りがオススメ。

    しかしほんと美味しいラーメンなんですがスープがぬるいという致命的な問題。
    フーフーする事も無く一気に食べれるレベル。
    トッピングしたモヤシがダメだったのか?
    ここのラーメンが全てぬるいのか?
    分かりませんがどんなに美味しいラーメンでもスープがぬるいのは致命的です。

    あくまで素人の味覚と感覚ですので。

    写真はモヤシ、ニンニク追加トッピングです。