• 桐たんたん麺(限定)(1000円)

  • 〆ごはん(50円)

    2021.10.9
    昨夜、2回目のワクチン接種。1回目に結構な高熱が出たんで、2回目も覚悟してたけど、まさかの36度5分!!
    起死回生の展開!今日もラーメン行けますやん。
    いつ熱出るかわからんので、熱出る前にサッと行きますか。
    今週から始まってる限定の坦々麺狙いでコチラへ。
    いつものように自転車で向かいます。

    11:30頃着。外待ち1人。もっと並んでるかと思ってたんで、嬉しい誤算。食券を買って並びます。
    3分ほどで入店。更に10分ほどで着丼。
    鶏白湯ベースの坦々麺登場。3年連続の桐麺の坦々麺です。
    では、スープからいただきます。
    お。濃!厚!鶏白湯ベースらしく濃厚スープです。しかも辛く無いのに坦々麺!これはスゴイよね?
    生玉ねぎ、クラッシュカシューナッツ、刻み青ネギ、糸とうがらし、穂先メンマ、ナルトと具沢山の坦々麺。
    特に生玉ねぎの食感と辛みは凄く美味しい。好みが分かれそうやけど、個人的にはドツボです。
    麺は中太平打ち麺。ツルツルの美味しい麺。歯応えもあってカンペキ。
    ここの麺はいつでも、どれでも美味しい。さすがの桐麺の麺です。
    麺完食のタイミングで〆ごはんをダーイブ!
    これぞ坦々麺の醍醐味。しかも白湯スープがゴハンとよく合って激ウマ完食ごちそうさまでした。

    いやー、毎年ながら美味しい坦々麺でした。
    必然的に来年も楽しみでしか無い秋の坦々麺シリーズ。
    さ。これから副反応出るかも知れんので、帰ってダラダラしますか。
    しかし、副反応出んで良かった。美味しい坦々麺も食べれたし。
    ここまで来たら副反応ゼロで!
    明日もラーメン行けますように!