• あおり味噌ラーメン(800円)

  • 西区のスーパーマンボウに行ったら目の前にラーメン店を発見❗️何も下調べして無かったけど、恐る恐る本日ラーメン巡業新規開拓は『まるふじ』🍜
    メニューは、ニンニク油で野菜を炒めた『あおり系の醤油or味噌』と『あっさり系の醤油or塩』っす🍜。
    味噌が食べたい気分だったので『あおり味噌ラーメン』をチョイス🍜。
    スープはアツアツタイプ。少々舌にざらつき感みたいなもんを感じました。メインは鶏ガラかな❓ちょい和風テイスト感もあり、優しいタイプのスープっす🍜チョコンと盛られている生姜の摩り下ろしはチョコっと過ぎて混ぜてもバカ舌の私には変化が分からず〜😅。
    麺はTHE札幌スタイル中太縮れ麺よりはやや細めで、ちょいモサっとした食感があるかなぁ〜🍜
    炒めたもやし&玉ねぎは、シャキってしてないタイプ🍜。豚バラ焼豚は肉厚でホロヤワ🐷メンマは柔らかな穂先メンマっす。
    旦那は『あおり正油ラーメン』を食べていたのですが、ジンタレの味がすると意味不な感想を述べてました😅
    後から知ったのですが、きちりんで修行された方が今年6月にオープンした店だったんですね〜🍜。最初から知ってたら間違いなく『あっさり塩ラーメン』セレクトしたのに〜😅