• らーめん(800円)

  • らーめんバリ男 大森店
    らーめん(ネギ玉) 800円

    先日オープンした「バリ男大森店」にやっと行ってきました🍜

    帰る方向は逆なんですが、これは行っとかないと😅都内のバリ男は全店行ってます。日本橋店がなくなったのは残念なんですが…また開かないかな。

    地図を見て駅から近そうというのは分かったのですが、どうもiPhoneの動きが変😰GoogleMapを立ち上げても自分の位置が出ない?
    本体再起動してみても、何だかアプリがなかなか立ち上がらず落ちる…💦えー?何だよ😰WiFi切ってみても変わらず。

    事前に見た地図の記憶を元に適当に歩いていくも、それらしき建物が見えず、立ち往生してしまい、時間が刻々と過ぎて行く。。

    MAPがなんとか立ち上がったので現在地を確かめてみると、…え?大井町で降りた?😅
    あ〜こりゃ一個手前で降りちゃったようです。アホや。。

    駅まで戻ると、やはり大井町駅でした。この時点で19時35分を回ってて、やべ、間に合うかな💦

    やっと大森駅で降り、北口から出ると、なんだむっちゃ近いやん😅無事到着できました。iPhoneも戻ったみたい。何だったんだろう😰

    赤い看板が目立ちます。匂いは意識しなかったけど多分してると思う。サザンも掛かってます。
    入口前に冷凍ラーメンの自販機があって紛らわしいのですが、あ、これヌードルツアーズのやつでバリ男の冷凍らーめんが買えます。
    入ってすぐの券売機で「らーめん800円」を選択。今日は月末までの「つじ田BOXチャンネル」登録特典のネギ&味玉トッピングをもらうつもりです♪

    店内きれいで広い。カウンターの後ろも余裕あるし、奥にはテーブル席も。厨房も広い。バリ男Tシャツの店員さんが5〜6人?店主の生カズさんも。
    混んでますが奥のほうは空いてます。カウンターの一番奥に着いて食券を上に置くと、顔馴染みの兄ちゃんが😅こないだは豊洲にいたけど、今度はこっちなんだ。

    早速スマホを取り出し「あのー、YouTubeの…」チャンネル登録の画面を見せようとすると、「ネギ玉ですね?」とろくに確認せず通してくれました。

    水と紙エプロンは入口と奥に2カ所。ティッシュはカウンター下。卓上にコショウ、カエシ、酢、ニンニク、爪楊枝、レンゲ。上に丼に入った「特製唐華」…とまあ、他の店舗とほぼ同じですね。

    5分くらいで着丼。相変わらずスープが溢れんばかりになみなみ。ネギに味玉の組み合わせは初めてですね。んー流石に通常のネギらーめんのネギよりは少なめか?

    アブラ少なめにはしなかったので結構浮いてますが、まずスープを一口。

    うん、旨いっ♪バリ男は各店舗味がほぼ変わらないしブレも少なく安定しています。ヤサイの量はその時々で違いはありますが😅

    まろやかでサッパリ。強めの豚骨臭がガツンと来ます👍二郎インスパイア系は数あれどまさにワンアンドオンリー♪

    そして麺はワシワシ行ける極太縮れ麺。固めが良いですね♪スープも良く絡みまさに至福の時😋

    豚は小さめながら3個。脂身はやや多めながら柔らかくホロホロ。あ、やはり一度スープに沈めて温めたほうが良いですね。いきなり食べるとちと冷たい😅

    ヤサイはシャキシャキ。ネギも香ばしい独特の味付け。これだけでビール飲めます🍺
    ほんのり甘めの味付きの味玉も👍トロけます。

    途中特製唐華を投入してピリッと味変。スープにまた深みが出ます。

    スープに沈めた豚は…うんやはりアツアツ♪一層旨い👍

    スープはもっと飲みたいところですが、さすがに自粛して半分ほど残して完食。汗だくになりながらも大満足です😋ごちそうさまでした♪

    また来たいところですが、大森だとちと遠いんだよな〜😅やっぱ新橋かなぁ、あ、食べ終わったら20時過ぎてたので外の電気ついてるとこ撮れなかった😅

    #らーめんバリ男大森店 #らーめん #ネギ玉 #二郎系ラーメン #二郎系インスパイア #つじ田boxチャンネル #ラーメン大好き #ラーメン巡り #ラーメン食べ歩き #麺活 #大森グルメ #極太縮れ麺 #豚骨スープ