• かにのほし〜南国スイート〜〆ご飯付+南国スイートローストポーク+黒トリュフ(4530円)

  • 待ち続けたこの日…ポールの方は8時。みなさん気合の入り様ながらも前日は14時に完売なので、その間地元民のNさんと談笑😅。ときおりお店の方も行列を確認しつつ…ほぼ地元の方々が多かったです。平皿提供の南国スイート着丼まで高菜漬けお口の中を臨戦体制に。運ばれし黒トリュフはカウンター特等席で目の前で削ってくださいます。ぶたのほしでも競争倍率の高い南国スイートはローストポークでの提供。バルサミコ酢をベースにしたソースがアクセント。香住産セコガニの濃厚な蟹味噌、ぶたのほしでも提供される昨年度グランプリのスープは安定の甘味。そしてXO醤は味変に絶対的な役割を果たしてくれます!決まった食べ方ではなくトリュフと麺、〆ご飯に高菜乗せ、セコガニの味噌とご飯。XO醤確変後のスープにトリュフと麺を絡めて…各々スタイルで!
    今年贅沢の極みとして県越境して来た、かつての職場近くの割烹店は、稀に行うと言う店主さんの限定麺類提供日と自分の予定もうまくハマり最高のひと時となりました!
    あ、ポールの加古川の方、列待ち中も色々貴重な情報ありがとうございました!この場を借りてお礼申し上げます🙇‍♂️!