• ニンニク麺(1100円)

  • 「敦賀ラーメン」なるご当地ラーメンを提供する『一龍』へ初訪問!

    13:25着で店内5割。
    口頭注文、後会計、現金のみ。
    『あはれ』からの連食。
    別の場所で営業していたが、立ち退きで現在の店舗へ移転したのだが、移転前も含めて初訪問。
    口コミで「ニンニク麺」を推していたので。
    鶏油がたっぷり浮いた黄金色のスープで、ノスタルジックな要素を残しつつ進化した感じとなり、めっちゃ刺さったw
    いや、美味いなこれw
    麺は縮れた細麺で、チャーシューはモモかな?小振り薄切りながらデフォでも5枚程入っている。
    何が良いのか説明出来ないけど、美味いw
    ニンニクは生の荒千切りがそのまま入っていて、もう少し火が入ってれば食せるのにいっぱい残してしまった。
    なので普通の「中華麺」で宜しいかと。
    店内もほとんどが常連さんのようで、世間話をしながらのほっこり営業。
    それでいて常に5割くらいで入れ替わり立ち替わりお客さんが入っていた。
    「こう言うのが良いんだよな〜」の代表作w
    美味かった!w